笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

良いかな~(^-^)

2014年08月23日 | 日々のあれこれ
ダ○○ーで見つけました。 ボビンストッカー
     

どうかな?と思いながら購入、こんな感じ。イケル追加を買いに行った。
     

A4サイズのケースの下に波型の段ボールを敷いたらこんな感じ。糸巻きが溝にはまってずれない。
     

糸とボビンをセットにしたいと前から思っていた。
おしゃれな木製の物は、置けるボビン数も少なく実用的ではない。

100均の回し者ではないけれど、今回のは花丸と自画自賛
積み重ねられるし、30個は入る。透明ケースで一目了然。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やったね(^∇^;)  婆様の通院 | トップ | 幸せな日曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2014-08-23 22:01:07
なるほど、なかなか良さそうですね。
私も、近くのダ○○ーで探してみます。
たくさん、糸はありますからね。
でも、最近は生成り、黒、紺、グレーと4色で、すべて縫ってしまってます(とくに夏物は)。
700メートルの大きなものです。
とくに、生成り、グレーを愛用です。
返信する
Unknown (salasala)
2014-08-23 22:34:53
おお、良いですね。
私もかって、セットで置きたいと試したけど、うまくいかなかったので、今度行って探してみるわ。ありがとう!
1袋に6本入ってるのかな?
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2014-08-24 21:32:56
クッキーの空き箱を仕切って使っていたんだけど、ボビンを探すのが大変だった。同じ色のができちゃったりね。
5袋買ったので段々に整理していきます。
確かにおっしゃるとおり、生成り、黒、グレーですね。
先日、透明の糸も見ましたけど、見えないから縫いにくいと思うのよね。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2014-08-24 21:39:01
今のところ、中々いいですよ。
1袋6本入りです。
糸はほとんどシャッペスパンですが、スポッとうまく入ります。
ボビンとセットで収納できたら、探す手間がなくなりますもん、久々のヒットです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事