笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ぶらりお出かけ

2008年07月17日 | 日々のあれこれ
美術館に行ってきました。
見応えがありました*(笑顔)*。
音声ガイドを聞きながらゆっくり観ていたら2時間経過、帰りにお見舞いに行く予定が有ったので唐招提寺の復旧工事については大急ぎで観て終了。
2009年に修理が終わるらしい、行ってみたいな。

雰囲気の違う様々な仏像が展示されていました。
日本的なもの、中国的なもの、顔が小さくてスラリとしてお顔はインド系?雰囲気はギリシャ? 知識が無くて分らないけど、私はそう感じました。
鑑真和上の像は物静かに座っておいででした。
木製のトルソも見とれてしまった。

帰りのお見舞いは骨折なので足以外はいたって元気、日にち薬です。一安心。

そうそう、ポイントが貯まったので次回は無料で観られます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 終わりました | トップ | 暑くなりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事