笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

クリスマスも過ぎて

2022年12月26日 | 日々のあれこれ

いよいよ年末気分に変わってきました。

昨日は餡子を作って、、、もうちょっとお砂糖と塩を・・・これが余計だった?しつこい甘味。

修正はできないので今回はこの味で。

夜にもち米を浸しておいて今日は餅つき(機械です)をしました。

待っていてくれる親戚がいるのが張り合いです。

姉に「毎年どうしてる?」と聞いたら「お店に注文していたけど、もうサ○○の切り餅でも良いかと思ってるわ」というので今年は私が作るから。

午前中に2回、午後に1回。夜は自宅用を搗いてからみ餅で食べます。

少し早い餅つきだけれど、今は冷凍にするからかえって30日などと押し迫ってからより良いらしい。

餡子と一緒に明日届けます。

年賀状がまだ1枚も書いてない💦💦

コメント    この記事についてブログを書く
« 殿はやっぱり殿だった | トップ | エネルギー不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事