笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

植え替えを迷う

2024年05月06日 | 花たち

まだ交通機関は混んでいるとの報道ですが、GWも終わり静かになりました。

花瓶のバラが開き始め、頭の重さに耐えかねて花瓶ごと倒れる事2回。

花瓶が割れる前に茎を短くしました。

こちらのバラも良く咲いています。雨に濡れると嫌なので軒下に避難させました。

       

ビオラがそろそろ植え替え時かな、何にしようか。。。

寄せ植えはもうやめようと思う、開花時期が微妙に違うから扱い難い。

一気に植え替えればいいんだけど、咲いてるのを捨てるのがちょっとね、、、

何か所かに植えてあるガーデンシクラメンをどうしたものか。

そのまま夏越しでもいいけど、寄せ植えだと植え替えるしかない。

面倒なことはしたくないし今年はポイかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これを爆咲きという? | トップ | 蕾が付き過ぎた枝、その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2024-05-07 20:36:55
綺麗な色ですね
房咲きが可愛らしい
返信する
takaさんへ (ソナ)
2024-05-08 20:30:29
今年はピンクのも黄色のも色鮮やかです
今まで黄色と言ってもボンヤリした薄黄色でした。
やっと本来の色になったのかな?
返信する

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事