笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

母の日

2024年05月12日 | 日々のあれこれ

来年があるだろうかと思うようになって何年経つだろうか。

今年も母に会ってきました。

ここ数年のプレゼントはお弁当とデザートにしています。

今夜だけだけど弟嫁がご飯の支度をサボれるようにです。

母は何も分からないけど、徘徊も無いし暴言もない。安定して変わらない姿。

私は薄情なのか長生きしてなどと言う感情はない。

静かに座っているだけの日が穏やかであれば良い。ただただ弟夫婦に感謝です。

夕方孫たちが来て保冷剤が入るスカーフとお手製のカカオシフォンケーキを貰いました。

今度出かける時に活躍しそうです。

明日のお出かけは雨予報なので延期になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダラ~ッ開放 | トップ | 育つかな・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2024-05-17 11:29:37
ほんとに、弟さんご夫婦には感謝ですね
でもソナさんもよく頑張られましたもんね

私なんて、ほったらかし
妹が時々行ってくれてるので有難いです
母の日はネットで花贈るだけ~
電話で連絡することもせず、いつもLINEで済ませてる超薄情娘です
90歳、今のところ一人で暮らせてるけど
母から電話がくると、怖いです~
kumiさんへ (ソナ)
2024-05-19 18:11:09
90歳ですか、これから年毎に変化が大きいかもしれませんね。
一人で大丈夫なうちは頑張ってもらいましょう。至れり尽くせりは老化を早めるような・・・

弟夫婦には本当に感謝してます。
彼も69歳で自由に動ける期間は貴重になってくるから何とも複雑な気持ちです。

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事