笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ダラ~ッ開放

2024年05月11日 | 日々のあれこれ

殿は飲み会、送ってきました。

月1回の同級生との飲み会で、とても楽しみにしています。

昔だったらちゃんと帰ってこられるかどうか心配だった。

帰宅後にこけてガラスを割った事もあった。

今はもう酒量も減って歩ける形でタクシーで帰ってきます。

 

私も別の意味で楽しみな夜です。

煩いことは言わないし、怒ることはない人です。自分が不自由しなければ何も問題ない。

悪く取れば自分に係ること以外は全くの無関心。

私が何をしていようと関心はない、、、だから何も言われない。

それでも留守にしてくれるとちょっと嬉しい。

申し訳ないけど、かなり嬉しい。

必ず帰ってくる人だから思うことですね。

テレビも自由、録画を見たり楽しんでます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひとり満足です | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2024-05-17 11:19:31
同じです~我が夫も
来月初めに、年に一回、たった一回
会社のOB会があります
夫は楽しみにしてるようですが
私はその10倍以上楽しみ
ただ、飲み過ぎが気になりますが
お勤めしてた時は、飲み会も頻繁で
マンションの階段でこけて、メガネ割ってケガしたこともあるし
どこにいるかわからんって連絡してきたことも多々ある
そのたび、私は激怒
でも、懲りずに繰り返すアル中夫
今度は久しぶりの飲み会なので、さ~どうなるか
kumiさんへ (ソナ)
2024-05-19 18:21:00
kumi家のご主人と殿は何か似てるんですよね。
眼鏡も割りました。リビングの大きなガラスも割りました。
「割れたぞ!」だけで全く反省はなしです。
怪我しなくて良かったと思うしかないです。
今週末にまた飲み会で5時半に送らないといけません。
タクシー呼んで行けばいいと思いつつ、タクシー予約も私がするんだからと思うとメンドクサイ。
ホントに殿様!、こんな裏で怒ってます。

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事