笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

笑うしかなかったけど

2012年08月24日 | 日々のあれこれ
携帯に母からの着信歴があったのでこちらからかけてみた。

「お爺さんはどう?」

「得になにも変わらないよ」

「変わらないのも困ったわね~いつまでも。私の方が先に逝っちゃうわよ」
母の健康状態もはかばかしくないのだ。

「一生懸命看ても治るわけじゃないのよ。食事さえきちんとさせれば、後は適当でいいの。
自分の身体や子供たち優先、ほどほどに頑張っておきなさいよ」

さすが我が母
母でなければ言えない話でした。そして誰にも言えない




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 参ります | トップ | メモ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2012-08-25 20:46:15
うーん、お母さんの気持、わかりますねえ。
返信する
そうそう (くみ)
2012-08-28 09:20:23
ほんと、ご飯さえ食べさせてあげればそれでOK
でも、一緒に長年暮らしてるとそうはいかないんでようね~優しいソナチさん
返信する
salasalaさんへ (sonatti)
2012-08-28 10:37:31
思ってもなかなかハッキリ言えないことですが、娘を案ずる気持ちからですね。
「それはそうだけど…」笑うしかない私でした。
返信する
くみさんへ (sonatti)
2012-08-28 10:41:42
3人の旅は楽しかったでしょう。3人なんて、中々できませんよね。
おっしゃる通り、ピンポ~ンと呼ばれれば放ってはおけなくてね。隣の婆様も問題です。
返信する
Unknown (fujimusume)
2012-09-03 10:30:06
お母様の気持ちよくわかる
私の母が生きていたらやっぱりそういってくれたかな
母は嫁の立場で苦労したことはないけれど、母の妹が随分と苦労したようで、私が同居してからここに遊びにきたのはたった一度だけ・・・・・寂しかったなあ

ホント そちらの婆様(おをつけなくて失礼)問題ありますね
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事