笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

晴れてます

2012年09月18日 | 日々のあれこれ
予報では雨なのに良いお天気です。

昨日は息子たちがお昼前に来て、訪問入浴のシステムを見た。
その後、イタリアンレストランでピザを買ってきてくれた。
シフォンケーキ作りも初めてだったけれど、上手く出来た。しっとりしてるから爺様も食べられた。

夫がお土産に買ってきた甘エビやカニ、棒寿司で豪華な夕食となった。
爺様も車椅子で食卓に付き満足そうだった。
車の移動、夫のお迎えなど一人で頑張らなくて済み、大助かりでした。

いつもありがたいと思うのは、息子たちは必ず片付けも済ませて帰って行く。
二人並んで流しに立つ。見ていても嬉しいものです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お気楽さま | トップ | 昨日の怒り 婆様の息子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いわ (fujimusume)
2012-09-18 15:40:17
北海道も暑いです。
この時期に30度超えるなどいまだかってなかったもの
融けたい気分だよ。

若い夫婦をみていると本当に微笑ましくて 自然と笑顔になります。
頑張らない日が一日でも多いと嬉しいですね
返信する
Unknown (salasala)
2012-09-18 19:52:43
お天気も、貴女の気持ちも晴れ晴れでしたね。
よかった、良かった♪。

返信する
やっと秋らしくなりました (novchan)
2012-09-20 21:23:28
ご無沙汰。
楽しい気分の夕食になって良かったですね。
貴女は長丁場を上手にこなしてられます。
息子さんご夫婦といい、お気楽といえどご主人も良い協力者ですね。
私は今の元気を維持することが仕事と思っていますが、難儀な仕事かもしれません(@_@;)
返信する
fujimusumeさんへ (sonatti)
2012-09-22 21:22:23
朝晩は涼しいけれど日中は30度越え、エアコン点けっぱなしです。
若い人たちはエネルギーを撒くのかしら、こちらも元気が出ます。夫婦関係も私の頃とはまったく違いますね。部下でなくてパートナーに見えるわ。
返信する
salasalaさんへ (sonatti)
2012-09-22 21:26:14
この子たちが来てくれるのが救いです。旦那の実家なんてできれば避けたい所、よく来てくれると思います。
これが次男夫婦なのよ、長男もと思うのですが中々ね、独身です。長男ていうだけでハンデか…。
返信する
novちゃんへ (sonatti)
2012-09-22 21:34:17
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、途中からだからそれはそれで大変でしょう。時間を忘れる時がないのでは…。
ダメ嫁シールを貼って頂いた方が楽かもよ。
旦那ねぇ~ご都合主義の協力者、、、今日は大学時代のサークル仲間と旅行中。1泊だけど、今週2回目よ。
行ってもいけど面白くない。辞められたら、それも面白くない。
とにかく腹立たしいのよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事