笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

メモ 来客

2012年01月28日 | 介護の思い
義弟が家族でやってきました。
奥さんが一生懸命あれこれ話して励ましてくれました。
成人した子供たちも顔を見せ、爺様にとっては孫だから嬉しかったでしょう。

ただ、励ましの言葉も現実を抱えている爺様には虚しかったのではと思う。
「そうは言ってもな…」爺様の一言でした。
私も横で聞いていて辛くなって席を外した。

気をつけなければ、、、私もどなたかのお見舞いに行くことは有ります。
善意でも「頑張ってね」は禁句だと思いました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 理解できない | トップ | メモ 1日無事終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まとん)
2012-01-29 09:01:33
そうですよ
何かにつけて「頑張って」はおかしいです
「頑張ろう東北」「頑張ろう日本」なんて掲げているのを見ると虚しくなります

頑張らなくてよい人が弱者に対して言っているので、ある意味では残酷でしょうね

私は明日から入院ですが電話口で「頑張ってね」と言われて「ありがとう」と
答えていますが何にどの様にしてこれ以上頑張れというのか判りませんね

お爺様が安らかな日々を過ごされることを願っております
返信する
Unknown (ZAZA)
2012-01-29 11:24:37
お騒がせいたしまんた。
こちらで復活したので、また気が向いたら
覗いたって下さいませ~。

http://blog.goo.ne.jp/zaza-327

取り急ぎ、用件のみで失礼いたします
返信する
まとんさん (sonatti)
2012-01-29 11:31:12
残酷ですよね、しかも早く元気になってグルメな爺様に老舗料亭に連れて行ってとか、そんなのばかり。自己都合の頑張ってです。
悪気はないんですが聞いていて辛かったです。

明日からですね、お身体大事にして下さい。お帰りを待っています。
返信する
Unknown (salasala)
2012-01-29 18:51:17
お見舞いの言葉、私も心しておかなくては。

お舅さんの「そうは言ってもな…」は、切ないですね。


返信する
ZAZAさん (sonatti)
2012-01-29 21:04:58
さっそくおじゃましました。これからも宜しくお願いします。
返信する
salasalaさん (sonatti)
2012-01-29 21:10:36
そうは言ってもの後、何か言いました。私には「もう治らんだろ」と聞えました。
元気になったら、して欲しい事の羅列。
都合のいい時だけ見る人は、そんなものなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

介護の思い」カテゴリの最新記事