笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

面白い

2015年04月27日 | 孫・息子たち
10時半から預かる予定が30分繰り上げでした。
孫1を預けて、孫2の予防接種です。
孫1が母さんと離れないかと思ったらなんのその。
ニコニコで私とお留守番。
よく分からない言葉をずっとしゃべり、なんだか歌を歌う。
意思表示は凄くはっきりしてしる。
ダメと言えば睨んだりするけどそれでお終い。さっぱりした性格の様子、、、今の所は(^_^;)

植木に水をかけたくて仕方がない。やらせてみた。
柄杓でかけるたびに「いいか~」と必ず言う。
家で誰か言ってるのかな?嫁ちゃんに聞いたら心当たりはないと言ってた。
2時過ぎまでお付き合い。
面白かったけど、帰って嬉しいもホントだわね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カレーの日 | トップ | よく言うよ <`ヘ´> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2015-04-27 18:31:46
ソナさんの笑顔が浮かびますよ。

嫁さんが帰宅して、預かっていた時間のマゴちゃんの様子を報告して、何事もなく預かることができた。
ほっ。
ですね。
返信する
Unknown (salasala)
2015-04-27 20:40:35
孫守、お疲れ様でした。
孫ちゃんのいろんな様子、かわいいね~~~(^_^)

嫁姑の関係が、またいい~。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2015-04-28 15:54:35
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、私も預かっていた間の事は報告しますよ。
特にお菓子は食べさせないけど、飲食があった時。およその時間と量をね。
孫の睨みに負けない様に、ばあちゃんは頑張るのです(笑)
返信する
salaさんへ (ソナ)
2015-04-28 16:00:36
可愛くてたまらない孫に、なめられない様に頑張ってます(笑)。
嫁ちゃんとの関係は今は良いと思っています。
先の事は分からないけど、私の経験は生かさなければね。
「立ち入らないこと」。これは気をつけているつもりです。
お互いに1歩引いて隙間があるぐらいが良い。
返信する
可愛いよね~~(#^.^#) (アイ)
2015-04-28 18:16:53
私もあずかる時は、何時に何をどの位食べて・・・何時におむつを替えて・・・どの位のう○ちだった・・・なんて書きましたね~~

今ではトイレも楽になっちゃって、手を離れることは良いことなんだけど、なんだかね淋しい。

可愛いは・・・三歳まで???
今が一番!!楽しんでください。
帰るとホッとしてあっくり・・・すっごく分かる!(^^)!

この前ね短いパンツを贈ったらね・・・「黒のスパッツを履いたら似合うと思う!!」だって・・・小学二年生の言葉です。^_^;婆さんはビックリでした。
返信する
アイさんへ (ソナ)
2015-04-28 21:15:36
娘の子を預かる人はあまり気にしないみたい。
息子の子とはやっぱり違うよね。
小学2年生でそんなこと言うのね(^-^)。
もう今の段階で、服の着せ方が分からない。組み合わせが分からないのよ。
幼児として可愛いのは保育園に行くまでかな。憎まれ口もないしね。
「婆ちゃんがいた」と、この子の記憶に残る年齢まで生きていたいと思うわ。
返信する

コメントを投稿

孫・息子たち」カテゴリの最新記事