笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

これぞ年寄り

2023年02月13日 | 日々のあれこれ

先日、姉と姪が遊びに来て姪が習っている変わった文字の書き方を教わりました。

「そこでペンを左に回転させて」と言われてるのに右に回す姉妹

言われたことはすぐ忘れ「年寄りはこんなもんよ」と居直る姉妹

姪も爆笑でした。

いつから始めたのか師範の資格も持っていていずれ教えたいらしい。

教材としては花丸の私たちでした

 

姪と会うのは父の葬儀以来。

長男と同じ年、良いお母さんになったなと感慨深いものがありました。

姉と姪が我が家に来てワイワイできるなんて

もう私の時代よ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 危ない、危ない | トップ | ほっと一息 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2023-02-14 15:54:01
先ず、割烹着の蜂?
うおー!刺されなくてほんとに良かった。
たたんだ際に逃げ切れなかったのかな?

姪御さんの訪問、楽しいひととき、女3人の賑やかさが判りそう。
お互いに女の子が居ないから、嬉しい!
書道の師範?いい仕事ね。
ソナさんの時代です!遠慮は無用!
返信する
salaさんへ (ソナ)
2023-02-15 11:17:46
蜂の方がまだ良かったかも、、、ガスレンジでそで下が焼けた(溶けた)のです。
最悪カチカチ山ですよ。全く気付かなかったのも怖い事です。

女の子は何となく華やかで良いね、長男と同じ年でよく遊んだ子です。独身息子とつい比べてしまう、しょうもないことですが💦
書道は自由度が高すぎて私の概念とは全く違う(笑)時代の変化ですかね。
姪が自分の将来を考えて行動してることが嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事