そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

伊勢丹の所でパチリ!!懐かしき「湯川トーベンBB」だ。

2009-08-21 22:00:19 | 日々の泡立ち。


 家でベースゴッコがしたくて新宿の楽器屋さんをまわ
っていたら、イシバシの1階で、この娘に出会った。懐か
しき「湯川トーベンBB」。足利の人には、非常口のサカ
タ・ベースだよね。目の前で見るのは、20年ぶりかな。

  試奏してみたら、結構、トラディショナルな音がした。
で、「どうすっかな」と街を歩いて考えて、店に戻ると試
奏している人がいた。すっと、ムショウに手に入れなけ
ればという気になった(笑)。「売れないでくれ!」と願
いながら、その人の後を刺激しないように、何度、往
復した事か。

でも、無事、青柳さんのものになった。仲良くしような。

路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信
http://pub.ne.jp/solo_solo/

追記・楽器って、不思議なのだ。
青柳さんはギター弾きだけど、自分のバンドのオリジ
ナルとか、ブルースのベースパターンとか、ちょっとは弾
けるネタがある。でも、この娘と向き合うと、コールドスエ
ットの「裏」とか、ジョニー・ルイス&チャーの「オープン・
ユア・アイズ」とか、子供バンドの「サマータイムブルース」
とか「あの頃の曲」を弾いてしまう。まったく、高校生やな
いのだから(笑)。

追記2・これから弦を換えて、いつもの場所に向かいます。
ベースで行きたい所だけれど、一人では成り立たないの
で、ギターにします。今日は、ギルドさんかな。よろしく。
路上ライブ上等!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿