そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

最近、眼鏡を置き忘れたり、失くしたりすることが多い。

2023-01-15 21:32:59 | 日々の泡立ち。
最近、眼鏡を置き忘れたり、なくすことが多い。

通常の生活では、眼鏡をしているのが
楽なのだけれど、携帯の画面を見る時は、
裸眼の方がいい。

最近では、法律の条文を読む仕事が多く、
裸眼が鍛えれて、さらに眼鏡を外す癖がついて、
それも眼鏡を外す要因になって、
置き忘れることになっている。

というのも、昨日から、今年に入って作った
ばかりの新しい眼鏡が見当たらないのだ。
恐らく、無くした場所は、家から東武東上線の
みずほ台に行く間の公道か、
池袋に向かう電車の中。

どこかに届けが出ていないか? 

よくテレビのドラマや映画の
スクリーンで、眼鏡に紐を付けて首から
下げている方を見かけるけれど、
ああいう風にするしかないかな。
とほほ(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿