そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

グルーヴァーズのアルバム、座布団付(笑)。

2022-10-16 17:28:47 | 日々の泡立ち。
屋外演奏から帰還しました。

シャーワーを浴びて、
「ちょっと音楽でも聴いて
ゆっくり」と棚に目をやると
グルーヴァ―ズのアルバムが
目に入り、機械にかけてみた。

いざ、かけようと円盤を
はずすと、裏側に傷防止用の
座布団みたいなのが
はさまれていた。

青柳さんは、基本、CDは中古を
買う。きれいな新品を買う
金額を払うのであれば、
同じ金額で
中古を複数枚買った方がよいと
考える。

今回の盤も中古だから、
前の持ち主の狼藉があった訳だ。

座布団をみつけて、「よいことだね~」
と思ったのだけれど、
そんだけ大切に思った円盤なら、
「なぜ、手放したのか?」とも
思うのだ。

まぁ、他人様には、私のわからない
事情があったのだろうが……。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿