日本のヘビーメタルの黎明期から
活動するラウドネス。
バンドは、その活動40周年を記念して、
ウイスキーをリリースする。
個性的なミュージシャンを
1つのキャラクターとして、
とらえると、こういうビジネスも
できるという見本のような
事例だ。
ただ、こういう商品がどんどん出ると、
ファンは、すべてを手に入れる
ことが難しくなって悔しいだろうね~(笑)。
ちなみに、どうせミュージシャン
ビジネスをやるのであれば、
アルフィーとか角松敏生とか、
ファンが大金を持ってそうな
所を狙った方がよいのに(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
https://youngguitar.jp/news/loudness-40th-whisky-sunburst?fbclid=IwAR2EphMZkb74Xasv74dqRuF3j0tVUSwSCJ-RucJ5UoAd0_HZoC7fUbcpM
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます