中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

アンケートで全員5点いただきました。

2022-07-02 13:18:40 | 日記
今日は午前中にある企業から依頼いただいた社会人のための資格取得講座をZOOMを使って行いました。今年の春に入社したばかりの新人さんからベテランまで参加いただき、勉強の方法、間違えた問題の活用、試験問題の解き方から始めて3時間の講座でした。この講座はあと2回続き、合計9時間担当することになっています。
同じ資格の対策講座を先日も行いました。そちらは業界団体主催のもので、ZOOMではなく団体の会議室を使って対面で行いました。内容としては似ていても、リモートなのか対面なのかでやり方は異なりますし、また総時間数も異なるため、それぞれの環境を考慮し、最大限の効果を生むように配慮しながら実施しました。講義終了後に実施したアンケートでは参加者全員が満点の5点を付けてくださったので安心しました。今日の講座では、受講された方々はどのように感じたか気になるところです。
今日はこの後保護者面談に3件のご家庭に来ていただくことになっています。猛暑の中お越しいただくのは心苦しいですが、家庭や学校の様子をうかがい、塾の様子をお伝えし、そして将来の進学などについてお話する貴重な機会ですのでしっかりと行いたいと考えています。
面談後は試験対策、夜は中3の指導と続きます。土曜と言ってもかなり慌ただしく過ごすことになりますが、体調管理をして、頑張っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿