中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

スキー場!?

2023-02-10 18:58:55 | 日記
創研塾がある東京都青梅市では、今日は予想していた以上に降雪がありました。現在は雨が降ったりやんだりを繰り返しています。明日の朝、路面が凍結しないように雨が雪を解かしてくれればいいのですが…。

(青梅ゴルフ倶楽部公式HPより)

さて、この写真はまるでスキー場のように見えます。遠くに少しですが夜景が見え、綺麗です。実は、青梅市内にある青梅ゴルフ倶楽部と言うゴルフ場のWEBサイトにあるライブカメラの映像です。私も商工会議所のコンペで行ったことがあります。昼間と雪の夜ではまるで雰囲気が違います。こんな雪の中でゴルフをするのは無理ですが、ちょっと覗いてみたいです。

ちなみに晴れの日の昼間はこんな感じのようです。
(ライブカメラDBより)

青梅市は結構雪が降りました。しかし、今は受験前・学年末試験前のため、今日も創研塾の生徒たちは車や歩きで塾に来て勉強に取り組んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿