中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

本日も試験対策を行っています。

2022-07-03 10:15:38 | 日記
今日も朝から期末試験対策を行っています。期末試験前の生徒たちが来て頑張っています。数えてみると私は今日で5週間連続で日曜日に試験対策を行っていることになります。来週日曜日は休める予定ですが、どうなることやら…です。とは言え、朝から塾に来て頑張っている生徒の姿を見ると休んでいられない気持ちになります。
さて、今日は夕方に試験対策を終えた後、高校時代の友人に会うことになっています。高校時代にはよく行動を共にしていたのですが、卒業後はほとんど連絡を取り合うことが無くなっていました。数年前にfacebookの「友達かも?」に名前があがり、そこからたまに連絡を取るようになりました。彼はアメリカ在住で日本に戻ってきたときには会おうと約束をしていました。が、コロナ禍で日本に戻ってくることができず、ようやく今日数年前の約束を果たせることになります。実際に会うのは数十年ぶりですから、どんな風に変わっているのか、楽しみです。仕事が終わってから車で横浜に行き、そこで会うことになっていますからお酒は飲めません。時間もそれほど長くは取れないと思います。それでも久しぶりの再会を楽しんで来たいと思います。きっと良いリフレッシュになることと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿