中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

ようやく帰ってくるようです!

2023-02-13 17:33:03 | 日記
2週間前に引き取られていった私のパソコンが、引き取り修理を終えてようやく帰ってくるようです。
この期間中、ワードやエクセルやインターネット、ZOOMなどのソフトウェアは以前使っていたパソコンを引っ張り出して使えたものの、最近使っていたデータやファイルなどが無く、非常に苦労しました。年度が古いものはクラウドに保存してあるのでそれを参考に修正や作り直しをしてしのぎました。以前使っていたパソコンは、アダプタ部分の接触不良があり、ちょっとした衝撃ですぐに充電されなくなってしまう問題がありました。アダプターについては汎用品を買い求めたところ問題なく使えており、またこの汎用品アダプターが2,000円を切る価格で買えたことからちょっと得した気にもなっています。
さて、間もなく帰ってくる現在メインで使っているパソコンに再び会えるのが楽しみです。修理を終え、きっと快適になって帰ってくることでしょう。万が一にも症状が再発しないことをただ願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿