中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

修理が開始されました。

2023-02-02 15:51:17 | 日記
先日私のパソコンが故障し、WEBチャットで相談したところ回復せず、引き取り修理に出しました。
慌てて以前メインに使っていたパソコンを持ち出してきてメインに使っています。電源の接触が不安定で常に確認しながら作業しなければならない不便さはと不安はあるものの、今のところ無事に使えていて助かっています。とは言え、最近使っているデータは故障したパソコンとともに修理センターへ行ってしまっていますから、何かにつけ不便を感じるタイミングはあるものです。
さて、その修理に出したパソコンの修理が始まったようです。受付が完了したこと、引き取りが完了したこと、引き取ったパソコンが修理工場に到着したこと、など進捗状況を常にインターネット上で確認できるため、いつ修理が終わるかわからずただ待っているだけの状況と比べて、ずいぶんストレスが軽減されています。さらに私が購入した際の日時や購入金額に加えパソコンの仕様など詳細もそのWEBサイトに記録されていました。久しぶりに見てみると、まだ使った事の無い機能があることまでわかりました。修理が完了し手元に戻ってきたら試してみようと思います。
今回は普段使っているパソコンが突然故障し使えなくなっていますが、私自身の仕事環境を見直すいい機会にもなっているように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿