自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julie Petco 大好き

2009-04-05 15:21:14 | ゴールデン
4月になって、カリフォルニアの海もずいぶん暖かくなってきました。今日は多分15℃位あったのではないかと思います。寒がり屋の私には本当に有り難いです。



カリフォルニアは暖かいイメージが強いですが、実は海の水はとても冷たいのです。これは、カリフォルニア沖を流れる海流がアラスカから来る寒流だからです。真夏で、外気が30℃以上あっても、水温は20℃そこそこにしか上がりません。冷たい水に強いアメリカ人は、裸で泳いでいますが、アジア人にはちょっと厳しいですね。

まあ、この寒流のおかげで夏でも過ごしやすいのですが。


さて、となりのTipy(ティピィー)もすっかり家族の一員となったようです。



でもなぜか20歳以上の男性には警戒心が強く、私に会ってもガウガウ吠えます。Tipyのかあさんに言わせると、前の飼い主が男性で、かなりいじめられてたのではないかということです。

こんなに小さな可愛い犬をいじめるとはひどいですね。


Julieはというと、いつものようにホッケーの練習に付き合い、近くの公園で遊びました。



夜はいつものショッピングセンターに散歩に行き、大好きなPetcoに突進して行ったのですが、残念ながら既にクローズ。





店の片付けをしていて店員のにいちゃんに遊んでもらって帰ってきました。

さあ、明日も忙しい一日なので、早起きしなければ。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿