自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

トライアスロンおやじ会&波乗り

2012-08-19 23:49:00 | ゴールデン
きのうは、このあたりでトライアスロンをやっている日本人のパーティーに招待してもらい、Hungtington BeachにあるMasaさんのお宅にお邪魔してきました。





昔話や、トライアスロンのトレーニングの話などで盛り上がり、夕方から夜中まであっという間に時間が過ぎてしまいました。みなさんのエネルギーには本当に感心させられます。もっと、もっと頑張らねばといういい刺激になりました。


で、今朝は5時起きで、またもや波乗りに行ってしまいました。トライアスロンの話で感化され、トレーニングに行くのが普通なのでしょうけど、波がいいとどうしても波乗りに行ってしまいます。


今日のコンディションは、私が入っていたポイントではイマイチでしたが、パーキングの近くのポイントでは、小さめの形のいい波が入っており、スタイリッシュなライディングをする若手のロングボーダーがたくさんいました。



バチッと決まったHang Five(ボードのノーズの先に片足をかけるテクニック)。この子は今日見ていた中では一番エレガントだったとおもいます。



バックサイドのHang Five



タタッとステップを踏み



スタイリッシュなHang Five



最後はHang Ten(両足をノーズにかけるテクニック)



この彼もうまかったですね。


私も思いっきり練習すれば、こんなライディングが出来る日が来るんでしょうかね。まあ、無理でしょうね。





「もうどしなんでずから、サーフィンよりも、あだじのおざんぽくだいにしておいだほうがいいでずよ」


そういう訳には行かないんだよな。人生1回こっきり。目標に向かって前進あるのみだ!


ううっ、このところトレーニングしていないなぁ。ヤバーっ。


では。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます! (Masa)
2012-08-20 23:14:38
Hiroshiさん 入魂のお好み焼き美味しかったです!また沢山のお酒を持ち込んで頂き有難うございました。キープしておきますので、いつでもお立ち寄りください。
返信する
こちらこそ有難うございます。 (Hiroshishi)
2012-08-21 15:29:58
Masaさん、

色んな話で盛り上がり、とても楽しかったです。今度はうちで一席もうけさせて下さい。

では、次回はバイクライドで。
返信する
サーフィンもいいかも (Akira)
2012-08-22 01:30:07
先日は美味しい焼酎カクテルごちそうさまでした。
最近めっきりお酒を飲めなくなっていたのにアレはぐいぐいいけました。ヤバイです。

結婚前はサーフィンをやっていたのですが、ボードに立てる前に生活が忙しくなってやめてしまいました。
こんな写真を見るとうずうずします。
返信する

コメントを投稿