自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

強風下のバイクライド

2011-02-26 23:58:30 | ゴールデン
今日は、昨夜の豪雨と強い風のため、No Surf状態。こういう時は、バイクライドに出かけるしかないですね。「今日は50mile(80km) Non Stopで乗るぞ!」と気合を入れて、海の方に向かっていざ出陣。


しかし、強い風はSurfin'だけでなく、バイクライドにとっても大きな敵でした。向かい風の時は、普段の2/3くらいのスピードしか出ません。しかも、体力は2倍くらい消耗してしまいます。普段私は、一旦バイクライドに出かけると、休憩を取ることはほとんどないのですが、今日はさすがにGive up。海沿いの公園に立ち寄り、Power Barを食べて、休憩です。





ここはCrystal Cove State Parkという州立公園で、私がよくバイクライドで通るPacific Coast Highway沿いにあります。この公園に来たのは、多分、9年ぶりくらいなのですが、久しぶりに来てみると、素晴らしい公園です。





近くのスポットもたまには来ないと損するな、と思った一日でした。


エネルギーを補給して、気を取り直してペダルを漕ぎ出して少し行くと、見慣れた赤のVolkswagen Vanagonに遭遇しました。偶然にも、波乗りの師匠と路上でバッタリ会ったのです。師匠は、日本から来ているお客さんとAirportに迎えに行って、このあたりのスポットチェックの最中だったようです。





それにしても、カリフォルニアの街には、このサーフ仕様のVanagonが良く似合います。


この後は、海沿いから我が家まで、楽しい道程です。強風の追い風で自転車に乗るほど、気持ちのいいものはありません。多分、行きの1.5~2倍くらいのスピードで、走れたのではないかと思います。それにしても、昼間だというのに今日は寒かった。





Julieの毛皮が羨ましいと思った一日でした。


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿