自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

忘年会 on the saddle

2014-12-23 21:45:32 | ゴールデン
明日はクリスマスイブ、今年もいよいよ終わりですね。


おやじアスリート会のキャプテン、Masaさんが日本へ帰国されているため、暫定キャプテンは筋金入りアイアンマンのJimmyさん。今回も、「自転車に乗りながら忘年会をやろう」という企画を立てて頂き、「忘年会 on saddle」をおとといの日曜日に実行して来ました。


まあ簡単に言えば、「一緒に自転車に乗って、乗り終わった後においしいランチでも食べましょう」という会です。残念ながら、私は下の息子のホッケーの試合があったため、途中下車でランチはなし。皆さんとの自転車ライドだけでしたが、たくさん休憩を取り、自転車、トレーニング談義に花が咲き、とても楽しいライドでした。


メンバーは、Jimmyさん、私と同じゴールデンリトリバー飼いのHideさん、そして新進気鋭のアイアンマンTomoyaさん、そして私の4人。





普段日本人仲間と自転車に乗る機会がない私には、日本語でくだらないこと話しながらのライドは、とても楽しい経験でした。


さていくつかのショット。


坂を登り切り、笑顔があふれるJimmyさん。





高級トライアスロンバイクCervelo P3で爆走するHideさん。





そして、前回のライドの時からは2倍も3倍もパワーアップしたTomoyaさん。やはり若いとパワーも違います。





約5時間、85マイル(136km)、オンオフ有りの充実したライドでした。Jimmyさん、企画どうも有難うございました。


さて、うちのJulie子。Xmasが近いづいているなど、つゆ知らず。





ダラダラ、グーグーの毎日です。「ぞれがあだじのじごとでずから」ですと? 一番大事なことを忘れてないかい? 「ごはんをたべるごとをわずれでいまじた。」ピンポーン!


では。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hide)
2014-12-25 01:06:32
いやー、本当に楽しいライドでしたね。(途中の上り坂では、皆んなに大きく遅れをとり、どうしようかと思いましたが。。) いつもライド中にみんなの写真を撮ってもらいありがとうございます。 また、皆んなで乗りたいですね。
返信する
おんやぁ? (Akira)
2014-12-25 09:22:45
ヘルメットがいつもと違いますね。
合うサイズがあったのですね?
ゆっくり休憩を入れて136kmを5時間…平均27.2km/hじゃないですか!
やっぱりついていけない…。
返信する
探せばあるもんです (Hiroshishi)
2014-12-25 12:31:22
Hideさん、本当にお疲れ様でした。次回はお互い、After Ride Lunchまで参加したいですね。Akiraさん、最近同じメーカーでもモデルによってサイズに違いがあることを知りました。Giroはダメだと思っていたのですが、このモデルはサイズLでも私のデカ頭が収まりました。
返信する
メリクリ (Masa)
2014-12-27 15:06:45
この時期に合同練習会とは、、、寒さに負けていつも飲み会だけの私の企画とはエライ違いですなぁ、、、
返信する

コメントを投稿