自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

缶入りドッグフード&アンテロープキャニオン

2016-01-18 21:22:56 | ゴールデン
今回の手術、入院でちょっと痩せてしまったJulie。出来るだけ早く、元の体重に戻って欲しいと思って、昨日初めて、缶入りドッグフードを買って来ました。





Julieが手術後初めて口にしたのも、病院でもらった缶入りフードでした。


これまで、缶入りフードは、普通のドッグフードに比べて値段が張るので買ったことがありませんでした。でも、今回の手術、入院でかかった費用を考えると、ドッグフードの差額なんて、誤差みたいなもの。それに、Julieには、美味しい、栄養のあるものをものを一杯食べてもらって、出来るだけ長生きしてもらいたいですからね。


Julieも興味津々。さすがに缶は開けてないので、おいしい匂いはしないと思いますが。







さて、年末の旅行記の続きです。パワースポットのセドナに2泊して、主なスポットを訪れた後は、2番目の目的地、アンテロープキャニオンに移動。


約4時間のドライブです。そして、アンテロープキャニオンという標識のある場所に辿り着きましたが、そこにあるのはこのような、ちんけなツアー小屋。





「本当にそんな素晴らしい場所があるんだろうか」と心配になってしまいました。


そして、我々のツアーの時間が来て、そのいわゆる「アンテロープキャニオン」と呼ばれる場所に歩いて移動です。そして、その中に足を踏み入れた瞬間、本当にたまげてしまいました。信じられない光景が広がるのでした。





これは、何百億年もかけて、時たま起こる豪雨による濁流で岩が削り取られて作られた、神秘の渓谷です。





ちんけなツアー小屋を見た時には、「あっ、失敗したかな」と思っていました。でも、実際渓谷の中に入って後は、「素晴らしい!はるばる来た甲斐があった!」と思える場所でした。





この後は、さらに4時間ほどドライブし、ラスベガスで一泊。


晴れてギャンブルとお酒が解禁になった長男と、ラスベガスの夜を満喫しました。









この時点では、帰ってからとんでもない事態が待ち構えているなんて、想像だにせずに。





こんなブログ、Julieが良くなっていなかったら、書くことはなかったでしょうね。改めて、本当にJulieが元気になってよかった、よかった。


では。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリー良かった! (Kazuhito)
2016-01-19 22:07:44
ドタバタしておりお祝いのコメントが出来ませんでしたが本当に良かった!です。
ジュリーはもちろんご家族の方の頑張りがジュリーの回復に繋がったと思います。
これからも食いしん坊なジュリーとカリフォルニアの風景を楽しみにしております。

ちなみに私はアンテロープキャニオンで
人数制限で引っかかり行くことができなかったので羨ましいです(笑)
ベガスのフラミンゴで鬱憤を晴らしたのは良い思い出ですが(笑)
返信する
お願い2つ。 (Kaede)
2016-01-20 01:34:34
本当に匂いのしないはずの缶詰を食べたそうに見つめているところがJulieらしくて可愛いです。奇跡の生還を果たしてから よりJulieが可愛く見えるのは私だけでしょうか?
ところでずっとずっと知りたいと思っていたのですが Julieの名前の由来をお伺いしてもよろしいでしょうか?Julieにピッタリの名前だとずっと思っていました。(意味がよくわかりませんが)
あと、携帯の待ち受け画面にJulieの写真を頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
返信する
アンテロープ (Akira)
2016-01-20 02:33:00
アンテロープキャニオンの現地まで車で行かれたのですね。ぼくらはページという町から出ているツアーで行きました。あそこはインディアンの管轄地域なのでちゃんとした観光施設が無いみたいです。トイレも簡易式のやつしか見なかった。1997年の事故で11人が犠牲になるまで入場制限などもなかったようです。写真を見るとヒロシさんが行かれたのはロウワー・キャニオンですね。
返信する
素敵 (Aya)
2016-01-20 06:12:01
息子さんとひろしさんのお写真、超、超、素敵です!
お二人とも、幸せそう!

そして、Julie の回復が本当に嬉しいです。
人間も犬も健康あってこそですね。

返信する
みなさん有難うございます (Hiroshishi)
2016-01-20 08:00:19
Kazuhitoさん、

Julieは少し痩せてスマートになりましたが、可愛くなったかどうかは?ですね。私たちにとっては、この騒動を通して、Julieは以前よりも大切な存在だということが分かったので、そういう意味ではいっそうJulieが可愛くなったと思います。アンテロープキャニオンは残念でしたね。我々も現地で2時間以上待ちました。

Kaedeさん、

当初は日本っぽい名前を付けようかと思ったのですが、散歩中とかに「名前何て言うの?」とか聞かれた時に答えやすいように、英語の名前にしました。英語でどんな名前にするかを考えた時、色々他にも候補は上がりましたが、発音し易くって、「らしい」名前ということでJulieに決定しました。今では、本当に彼女にピッタリの名前だと思います。写真、どれでもお好きなやつを右クリックでダウンロードして下さい。嬉しいです。

Akiraさん、

その通りです。行ったのは、Lower Antelope Canyonです。本当にあのような何も無さそうな場所に、あんな素晴らしい光景が広がっているとは、思いもよりませんでした。

Ayaさん、

今度、もみ子を連れて、是非うちに遊びに来て下さい。Julieはすごく喜ぶと思います。私は基本的にVegasはあまり好きではないのですが、息子とギャンブルして、バーで一緒にお酒を飲んだのは本当に楽しかったです。

みなさん、Julieのことを心配して下さって、本当に有難うございます。もう今は、以前と変わらないくらい元気になりました。
返信する

コメントを投稿