自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

US Open Surfing、おやじアスリート会、PVライド...

2014-08-03 22:55:36 | ゴールデン
この週末は、なかなか盛り沢山の週末でした。


きのうの土曜日は、波乗り仲間のSoji君と彼の友達のギャル達とUS Open Surfingを見に行って来ました。








波は選手達が気の毒になるほど小さかったですが、それでも、ものすごい人、人、人。Hungtington Beachのメインストリートは人でごったがえしていました。


波がなかなか来ないので、こんなのに目が行ってしまいます。



(MichiyoさんのFacebookより拝借。決して盗撮ではありません)


さすが夏のHungtington Beachです。


波が小さくても、さすがにプロは違う。波が来るのを辛抱強く待って、こんないい波をゲットし、ばっちりノーズライディングを決めてしまいます。



(Soji君から拝借)


ちなみにこれはロングボード部門優勝者のJustin Quintal。波が良くないフロリダ出身の彼ですが、最高にうまかったですね。



US Openを見に行った後は、おやじアスリート会の集まり。食べ放題の韓国焼肉屋で、AkiraさんとJimmyさんのVinemanトライアスロンの祝完走会です。





日本から出張で来られている必殺サイクリスト、かの有名なGeorge Murakamiさんと、そして爆走マラソンランナー、Ayaさんとそのご主人も参加して頂きました。トライアスロン、おやじ談義に花が咲いた、あっと言う間の3時間でした。アスリート仲間と話していると、本当にもっと自分も頑張らねば、と思ってしまいますね。


そして、今日の日曜日は朝からGeorgeさんとJimmyさんと、Palos Verdesという、うちから車で40分くらいのところにある場所でバイクライド。朝、雨が降っており、ライドを中止にしようかどうか相談していたのですが、私のワガママでライドを決行。





少し雨には降られましたが、太平洋を見下ろす絶景を楽しみながらの最高のライドでした。





Georgeさん、ご案内本当に有難うございました。普段走っているいつものルートを、いつもの顔ぶれで走るのもいいですが、行ったことのない場所を走るのって、本当に楽しいなと思いました。


雨の中を走ったので、バイクはこの通り。





きれいにバイクを洗車し、オイルを注油し直して、もう次のライドにReadyです。家の掃除や、車の掃除は嫌いなのに、何故かバイクの掃除は苦になりません。乗りに行く前よりキレイになってしまいました。



さて、Julie子。このおてんば娘も明日で6歳になります。





6歳って、人間で言うと42歳ですよ。本当におばさんだと言うのに、コイツの精神年齢はまだまだパピーです。まあ、それがJulieのいいところなんですけどね。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿