自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

今日で2014年も終わり

2014-12-31 16:17:35 | ゴールデン
今日はアメリカは大晦日。日本は一足早くお正月ですね。本当に早いものです。


日本にも寒波が来ているようですが、ここカリフォルニアも相当寒いです。きのうの時点では、何と夜中に雪が降るとの予報。カリフォルニアでそんなことがありえるのかと思っていましたが、さすがに私の住む街では雪は降りませんでした。でも、ちょっとお山に目を向けるとこの通り。





近くの山の、これほど低い部分まで雪が積もったを見たのは、多分私がカリフォルニアに来てから初めてのことではないでしょうか。


最低気温は4℃前後。おまけに風はビュービュー。このコンディションではとても自転車を乗る気にはなりませんでした。


さて、今年1年を簡単に振り返ってみたいと思います。


まず年が明けてからは、3月の終わりのHalf Ironmanレースに向けてトレーニングに励んでいました。ところがレースの直前に体調を崩し、涙をのんでDNS(Do Not Start)。


ここで気持ちを切り替え、7月のVinemanレースに向けてのトレーニングにスイッチ。5月のOCマラソンは、何とか走り切りましたが、とても辛いレースで死ぬ思いをしたのを今でも鮮明に覚えています。





そして、筋金入りアイアンマン、Jimmyさん主催のプライベートHalf Ironmanレースでは見事優勝。初代チャンピオンに輝きました。





参加者は2名でしたが。。。


そしてトレーニングが絶好調に達していた忘れもしない6/17にバイクで転倒し、痛恨の鎖骨骨折。





この日で私の今年のトライアスロンシーズンは終わってしまいました。


こんな怪我にも全く懲りずに、6週間後にはバイク復活。





この後は、一番好きなバイクに専念することに決め、毎日朝5時に起床して、バイクに乗りまくり。今年のバイクライドの総括はこんな感じでした。





ちょっと7000mile(11200km)には足りませんでしたが、怪我や出張で2ヶ月以上バイクに乗れなかったことを考えると、まあ上出来でしょう。


来年は怪我せずに、何とか頑張りたいものですね。そうそう、最近ちょっとサボリ気味の波乗りも。


Julieは6歳になったにもかかわらず、相変わらず「あなたのパピーは何歳?」と何回言われたことか。





やはりJulieはいつまでたってもJulieな2014年でした。


では、みなさんよいお年を。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総括? (Akira)
2015-01-01 16:58:01
そんなこともありましたねぇ…遠い目になる

一年って早いね。
2015年こそは最低でもハーフ完走ですね。
あわよくばフルを11時間で完走!

お互い怪我や事故に注意して楽しくトレーニングいたしましょう!今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそよろしくお願いします (Hiroshishi)
2015-01-02 14:57:47
3月のHalf Ironman OceansideはDNSにならないように気をつけて、頑張りたいと思います。その後は自転車に専念ですかね。宮古島頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿