自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

サーフィンおやじのブログかい?

2013-02-26 21:19:03 | ゴールデン
このブログ、"サーフィン"+"カリフォルニア"の検索でヒットするらしく、そこから訪れてくれる方が結構たくさんおられるようです。でも、この2ヶ月くらいを見ただけでは、「このブログって、本当にサーフィンおやじのブログかい?」と思われるてしまうでしょうね。


サーフィンおやじは決して、波乗りを引退したわけではありません。波乗りをしようにも波が無いのです。冬のカリフォルニアは、日本が冬型の気圧配置になった数日後に、北西あるいは西ウネリが入るのが典型的なパターンなのですが、今年は、まともな冬のウネリが全く入らないのです。


おまけに、水温、気温とも例年以上に低いし。もう、波乗りに関してはほとんど冬眠状態です。


でも、波が入って来た時に備え、着々と準備は進めています。


去年買ったこのボードですが、ちょっと私には薄過ぎ、短過ぎたので、売りに出すべく、少しクラッシュしたところをリペアしました。





次に買うボードも既に物色しており、このボードが売れたら、買おうかなと計画中です。その頃には、何とか冬のウネリが入って来て欲しいですね。


波乗りは自然相手のスポーツなので、自分に時間がある時に、バッチリのコンディションになるというのはなかなか無いですね。まあ、それだから、いい波に当たった時はいっそう嬉しいのですが。


さて、うちのJulie子。今朝は、我々が食べ終わったヨーグルトの空容器をもらい、ペロペロクリーンアップしました。





さすがに欲張りのJulieも、鼻の上に付いたヨーグルトの残りには舌が届かなかったようです。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿