自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

誕生日&Halloween

2015-11-02 15:20:21 | ゴールデン
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


今週末は、またもや忙しい週末でした。金曜日は、わたくし目のXX歳の誕生日そして、土曜日はHalloweenだったからです。


金曜日は、どうしようか色々迷ったのですが、やっぱり普段から行っている大好きなこのおすし屋、Taikoに行くことにしました。


この店の凄いところは、入れ替わりの激しいレストラン業界の中、30年以上も続いているところです。そして、私たちにとって困るのは、年々お客さんが増え、店に入るのがどんどん難しくなって来ていることです。


開店30分前から、こんな感じです。





そして電話で予約は出来ません。実際に店へ出向き、ウエイトリストに名前を書いてもらわねばなりません。幸い、我々は車で10分位でこの店まで行けるので、まず名前を書いて家に戻り、おおよそ1時間半~2時間後くらいに出直します。するとだいたい寿司カウンターに座ることが出来ます。


この店の素晴らしいところは、とにかくいつもお客さんで溢れかえっているので、ネタがものすごく新鮮なところです。





ここのイエローテイル(ハマチ)は、特に最高です。日本も含めて、ここのハマチほどおいしいハマチを食べたことはありません。そして、ネタがダイナミックで大きいところが、素晴らしい。このダイナミックさがアメリカ人受けする秘訣ではないかと思います。


ちなみに、日本食レストランながら、日本人のお客さんはほとんどいません。私も初めてこの店に来るまでは、「あそこはアメリカ人向けのなんちゃって日本食レストラン」だと思い込んでいました。初めて来てみて、そのクオリティの高さと値段の安さに驚きました。


いや~、大満足の誕生日ディナーでした。実は、先週もうちの長男がちょっと用事があって家に帰っていたので、この店に行ったばかりだったんですがね。でも、やはりおいしいものは、おいしい。



そして昨日はアメリカでは一大イベントの、Halloweenでした。ところが、こっちの方はちょっと盛下がり気味。うちは、毎年家でワインを飲みながら、ピンポーンとやってくる子供達にお菓子を配ります。


ところが、うちにやって来る子供の数、年々減っており、何と今年は3組。お菓子もいっぱい余ってしまいました。うちの家の近辺は、Trick or treatをする子供達には人気がないようです。


実は、これって悪循環で、来る子供の数が減る->お菓子を配る家が減る->来る子供がいっそう減る->お菓子を配る家がいっそう減る、となります。


我が家も、来年はパスですかねぇ。となると、うちの近所は、限りなくHalloweenレスの地域となってしまいますね。まあ、時代の移り変わり、仕方ないですかね。



Julieも、ちょっと気合を入れて可愛いコスチュームを着たのですが、披露する相手が少なく、ちょっと物足り気でした(本当か!)。





Julie、来年からは、おやつを配る方じゃなくて、ショッピングモールにでも行って、Trick or Treatしてみるか? 人気出るぞ~。


では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (Aya)
2015-11-05 05:55:43
Happy Belated Birthday!
Taiko いいですね~!私も Birthday week に2回もお邪魔しました。
そして、並ぶ価値はあると、再確認をしました。
是非一度くらいご一緒したいですね。
返信する
ありがとうございます (Hiroshishi)
2015-11-05 12:43:57
先週も、先々週もTaikoに行きましたが、今週も行きたい気分です。いつも、Taikoに行ったら、Ayaさん夫婦がいないかなと探すのですが、なかなか一緒になりませんね。今度、是非ご一緒させて下さい。
返信する

コメントを投稿