自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julie、とうとうアレルギー治療

2013-09-11 20:28:09 | ゴールデン
さて、トライアスロンの話題とは打って変わって、ブログの主人公の話です。うちのカイカイ娘Julieですが、今日ついにアレルギーテストを受けました。現在、新しいフードをお試し中ですが、アレルギーの専門医の予約を予め取ってあったので、今日Julieを連れて行って来ました。


ダックベースのドッグフードと生肉を試してみる旨を伝えたのですが、その効果を見極めるのは難しく、これまで色んなフードを試したことを考えると、アレルギーがフードから来ているとは考えにくいとのこと。ということで、思い切ってアレルギー診断のテストを受けることにしました。


Julieを1時間ほどテストのために預け、その後、Julieを迎えに行きます。テストの結果はこんな感じです。何に反応しているかが、数字で示されています。





そして、反応している物質を逆にJulieに注入して、アレルギーの元になるもの(アレルゲンと言うそうです。日本語的には理解しやすいですね。アレル源と言う感じですから)に対する感受性を低下させることによって、治療を行うようです。何とかこの治療が効いて欲しいですね。


ひとしきり説明を聞いた後、Julieのお腹を見てビックリ!





お腹の毛が、約25cmX12cmくらいの範囲にわたり剃られて、テストをした結果がもろに出ています。「可哀想...」と思いましたが、毛はすぐに生えてくるので大丈夫だそうです。本人も麻酔で寝かされている間に、テストされたので全く気付いていないようです。でも、ちょっと痛々しいですね。赤くなっている部分は、アレルゲンに反応した部分のようです。


どうなるでしょうかねぇ、このアレルギー治療。何とか効果が出て欲しいものです。





一生カイカイじゃ困りますもんね。


では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿