自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Julie 留守番の甲斐あり

2009-04-11 15:37:58 | ゴールデン
今日もまた、Julieには長時間留守番をさせてしまったのですが、その甲斐もあり、わがAnaheim DucksはNHLのPlayoffに進出が決定しました。パチパチパチ。

NHLはあまりテレビでやらないので、馴染みのない方も多いかもしれませんが、17,000人程度入るHonda Centerというアリーナは連日満員です。

結構熱狂的なファンが多く、今日も最後は総立ちで応援していました。

さて、このNHLのPlayoffというのは半端ではありません。野球やNFLのように1週間やそこいらで終わるものではなく、これから2ヶ月近く続きます。

西/東のカンファレンスで上位8位が、1-8,2-7,3-6,4-5というように戦っていきます。1つの組み合わせに付き、7戦行い勝ち負けを決めます。

Quater Final-> Semi Final -> Finalと進むにしたがって、チケットの値段も高くなるので、勝てば勝つほどチームは儲かるしくみになっています。だから、選手もチームも必死です。

これから5月末くらいまでは、NHLのPlayoff三昧になりそうです。興味のある方は是非一度見てみて下さい。やみつきになりますよ。


さて、Julieですが、朝散歩に行こうとしたら、「早く起きたからあたし行っとくよ」と言い、かあさんがまたもや行ってくれました。



これを機会にバトンタッチして、朝はゆっくり寝るというのがいいかも知れません。まあ、そういうわけには行きませんが。


(木枯しJulie助。ちょっと太すぎか。)



さあ、明日はちょっと贅沢して、Julieをヘアカットとお風呂に連れて行く予定です。少しは美人になって帰ってくるでしょうか。乞うご期待。



では。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿