自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

やっぱりGo out for riding and running

2014-03-02 22:47:19 | ゴールデン
今朝6時過ぎにJulieの散歩に行った時は、雨がすっかり上がり、空が明るくなり、今にもお日様が出てきそうな感じでした。「よーっし、今日はバイクラドに行くぞ!」と朝食を食べて、出かける用意をしていると、空が暗くなりポツポツと雨が降り始めました。


「少々濡れてもいいから、頑張ってライドに出かけるか」とも思ったのですが、どんどん雨足が強くなって来てしまいました。ということで、今日はバイクライドは諦め(トホホ)、会社のジムでIndoorトレーニングをすることに決めました。


まずはステーショナリーバイク。日本ではエアロバイクというのでしょうか。





退屈しないように負荷を重くしたり、軽くしたり、立ち上がったり、座ったりしたのですが、やはり退屈でした。もう最後の方は止めたくて、止めたくて仕方がなかったのですが、「これもトレーニング、トレーニング」と言い聞かせて、何とか1時間漕ぎましたが、これが限界でした。


この後すぐに、トレッドミルでランニング。これもまた退屈で、退屈で、結局6マイル(約10km)が限界でした。今日は、自分はインドアトレーニングは向いていない、とつくづく感じた一日でした。


さて、今週末はミネソタでお世話になった友人が、"Ice Box"(彼ら曰く)から逃れるために、カリフォルニアに滞在しています。ということで、今日はこの辺りの数々のビーチめぐりをして来ました。ホテルに迎えに行った時は、まだ雨が降っていたのですが、海沿いを走ることにはすっかり雨が上がって来ました。


Corona Del Mar
Laguna Beach
San Onofre
Oceanside


とめぐり、まさにビーチ三昧。Laguna Beachでは海のすぐ脇のCliffというオーシャンビューレストランでランチ。今日は朝雨が降っていたために、客の出足も遅く、待たずにお店に入れてラッキー。








ロケーションは本当に最高で、料理もおいしい上、値段も超リーゾナブル。ここはかなりおススメです。








本当に海を満喫した一日でした。"Ice Box"から抜け出して、Californiaの海を思いっきり楽しんだ彼らも、本当に満足そうで、良かった、良かった。


さて、Julie子。きのうまではげりピーで苦しんでいたので、ご飯をドッグフードからおかゆに変えると、今度はべんピーになってしまいました。





おいおい、お前、中間ってやつはないのかよう、と言いたくなりました。まあ、でもげりピーが治ったので、よしとしましょう。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿