自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

雨はそれほど降らず

2009-10-14 14:57:20 | ゴールデン
今日は雨の予報でしたが、朝の散歩は雨に降られず無事終了。10時くらいから雨が激しくなりましたが、その雨も昼過ぎには上がり、どんよりながらも、何とか天気は持ちこたえました。





Julieは、雨でトイレに困るというようなことはありませんでした。昼間はかあさんや、下の息子にいっぱい遊んでもらった(いじめられた?)ようです。



(おっさんのように座るJulie)



(掃除機に追いかけられ、逃げ場を失ったJulie)


まあ、雨を無事しのげて良かったです。


今夜は、Triathlonの経験者である先輩から、色々体験談を聞くこともかねて、最近HotなMasa Sushiに行って来ました。


何と言ってもここの一番のオススメは、カルパッチョです。





今日はハマチと似たような何とかという魚のカルパッチョを食べました。アボガドとパルメザンチーズがのっており、スペシャルソースとのマッチングが最高です。


このあん肝は、オーナーシェフが自ら仕込んだもので、ぽん酢をつける必要がありません。





あん肝自体が持った「甘さ」には、目を見張るものがありました。


最後は、裏メニューの「そば」でしめました。ここは基本的にはすし屋なのですが、この「そば」は私がアメリカで食べたそばの中で、一番美味しいかも知れません。


オーナーシェフから、めんを茹でるコツ、ダシの作り方の秘密をこっそり聞き、ちょっと自分でも試してみたくなってしまいました。


さて、明日は雨はどうなるんでしょうね。





Julie、明日も今日みたいに、うまく天気がもつといいな。

朝、降らなければ、多分一日大丈夫でしょう。


では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿