自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Laguna Beach

2009-10-19 15:47:08 | ゴールデン
きのうは、私とかあさんの十数回目のWedding Aniversaryでした。しかし、Anaheim Ducksの試合を見に行ってしまったので、アリーナでビールで乾杯ということになってしまいました。


それではちょっとマズイので、今日はちょっと普段行かないところへディナーを食べに行ってきました。


うちから車で30分くらいのところにあるLaguna Beachという街にある、築80年のホテルの中にあるこのレストランです。








このLaguna Beachという街は、このあたりではかなり古い町で、新興住宅街が多いこの地域では、異色な存在です。アートギャラリーや個性的なブティック等が多く、散策するととても楽しい街です。


実は私は12年ほど前に、出張でサンディエゴに来た時に、仕事の合間をぬってこのあたりをドライブしに来たことがあります。そのときに、「うわぁ、ここは素晴らしい街だな。こんなところに住めたらいいなぁ。」と思ったことがあります。


その時は自分がまさかこの地域に住むとは思っていなかったので、この街で12年後に自分がディナーを食べているとは、ちょっと不思議な気分でした。


この店は、小皿料理(Tapas)専用の店で、値段も超お手頃です。








客は99%アメリカ人(我々のみがAsianでした。)なのですが、Asianフレーバーが随所に見られ、なかなか感動もののディナーでした。


アメリカのレストランで、何回も行こうと思う店はなかなかないのですが、今日行ったこの店は、また行きたくなる数少ない店の中の1つでした。


近くにお住まいの方は、是非試してみて下さい。後悔はないと思います。


さて、Julieは私がかあさんへ買ってきた花束の匂いがきになるらしく、思わず花を食べそうになっていました。





おいしくないとは思うのですが、どうもJulieは気になってしまったようです。


Julie、バラには気をつけろ、ムシャムシャ食べると、喉にトゲがささるぞ。バラは食べても、そんなにおいしくないはずだからな。


では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿