自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

極上味噌ラーメン

2010-09-19 23:14:55 | ゴールデン
きのうは、60km程離れた街にある日本食スーパーに、この週末だけやって来ている北海道ラーメンを食べに行って気ました。年に2~3回あるフードフェアの一環で、日本から有名ラーメン店を呼ぶ、というやつです。





今回は味噌ラーメン。私は、基本的に味噌ラーメンは、味噌の味でラーメンのスープが誤魔化されてしまうので、邪道だと思っています。ところが、この味噌ラーメンには、感動しました。





味噌自体がおいしいだけでなく、濃厚なダシが効いており、絶妙なコッテリ感でした。私がラーメンをおいしいと思うかどうかの基準は、スープを最後まで飲み干すかどうかですが、今回はもちろん最後まで飲み干し、しかも、もう少し飲みたいとおもいました。


多分、私がこれまでに食べた味噌ラーメンのうちで、1、2位を争うものだったと思います。



さて、秋といえば、フットボールシーズンの開幕です。NFLも先週から始まりましたが、高校のフットボールも始まっています。きのうは、うちの息子の通う高校の試合を見に行ってきました。





高校生の試合なので、NFLのようには行きませんが、すごくいい試合で、逆転に次ぐ逆転で、手に汗握るものがありました。





可愛いチアリーダーもこの通り。High Schoolカラーのユニフォームを着て頑張っています。


そして、ハーフタイムショーには、うちの息子のマーチングバンドのパフォーマンスです。





去年は、1回目のパフォーマンスはちょっと今一感がありましたが、今年は最初からかなり完成度が高いです。例年よりも1週間長く、サマーキャンプをやった効果があったのかも知れません。シーズンが終わる頃には、もっともっと上達しているんでしょうね。


何よりも、息子いわく「今年はちゃんと演奏しているよ。」だと。去年の「吹きまね」からは、一歩前進したようです。



おっとっと。思わず、主人公の写真を載せずに、「では。」で締めくくろうとしてしまいました。それでは、主人公にちょっと失礼ですね。





主人公は今日も元気で、いたずらが多かったです。まあ、いっぱい留守番したので、多めに見てやることにします。


では、今度こそ

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿