蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

朝のまだら雪

2024-02-04 20:25:55 | 料理

寒い中に有難く感謝。

夜半まで降った雪が朝方の雨で融けて、まだら模様の雪の朝。

立春の太陽を拝むと縁起が良いらしい、旧暦で言えば初日の出、

薄っすらと霞んだ太陽をを少しだけ拝めた。

寒い❢❢❢足が冷えるので足裏にカイロを貼っての蕎麦打ち、

昼前には雪も融けて、当日予約もお受け出来た。

多めに打った蕎麦も売り切れる、二枚食べたいとおっしゃる男性のお客様、

今日のは無くなり、昨日の蕎麦の残りを了解を得てお出しした、

やはり一晩過ぎた蕎麦は全然違うそうでした。

こんな寒い中を来店下さる事に有難く感謝しております、

助けられています、ありがとうございました。

今日もベルガモットティー、いい香りがします、

紅茶を買い求める前に、もはや無くなってしまいそうです。

****************************************

お客様を紹介してくださった方へ。

携帯に蕎麦料理の写真が沢山撮ってあったのを見せてもらったと

それを見て来店下さったそうです。

多分、何度も来店いただいている方だと思います、

名前をお聞きしたのですが・・・、医療従事者の独身女性の方です、

背格好とか聞いて多分あの方だとは思い浮かぶのですが、

名前の記憶が薄れています。

この場を借りてお礼を言わせてください、

紹介くださってありがとうございました。

府中の天満屋近くで美容院を経営なさっているそうです、

どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋の恵方巻 | トップ | 雨と風が大暴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事