蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

捩花(ネジバナ)の咲く季節

2024-07-08 21:26:48 | 料理

猛暑のさなかにありがとうございました。

今日も暑い❢❢❢、山から風にのってフクロウの鳴き声が聞こえてく

どうせなら福を運んできておくれよ❢。

この暑いのに求愛なのか縄張り主張なのかやたら鳴く、

耳を澄ますと喉袋の無い雌がホッホッと答えている、

求愛オッケー?このくそ暑いのにお盛んですこと。

フクロウ様は、お願いどおりに福を運んでくれました。

外出禁止令発令中、そんな中に愛媛県ナンバーのお客様、

何かのついでだと思っていたら、わざわざネットで見て、

砥部市から来店くださったそうで、有難く感謝しております。

そして仕事中のランチのお客様、炎天下の中をありがとうございました。

ちょつとショックです、捩花の季節をすっかり忘れていて、

ほとんど草と一緒に抜いてしまったようです、

庭中にねじねじと咲く小さな可愛い花が見れません・・・。

沢山のお野菜をありがとうございました。

新鮮なうちにと全て調理をする、しかし厨房は蒸し風呂でした。

そうめん瓜がまだ青い、そうめんにはならずサイコロ瓜なりました。

ズッキーニの揚げ浸し、冷やして頂きます。

****************************************

心頭滅却すれば火もまた涼し❢❢❢。

尚更暑苦しい写真をどうぞ。

暑すぎて頭がおかしくなってきたのか、厨房で暑くてうんざりしてるのに、

夕方から枯れ草を燃やし始める、明後日から雨が続く予報が出ていた。

枯れ草の下からミミズは出てくるし虫だらけ、蛇にも気をつけなれば、

田舎暮らしに決して決して憧れてはいけません❢❢❢。

晩ご飯は用意済み、頂いたピーマンを炒め、頂いたおからのサラダ、

今日も頂き物に感謝です、ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて咲いた鈴蘭の木 | トップ | 青に魅せられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事