蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

ベルガモットティーはいかが?

2024-02-02 20:22:32 | 料理

冷風に灼熱の昼下がり。

ぼんやり日向ぼっこの昼下がり、微風だけれど冷たい、

陽射はじりじりと皮膚を照らす、真冬の陽射ではない、

ほんの少しの時間、お日様が入れ代わったような気がする。

週末からお天気が崩れるそうです、雪の印も付いている、

日曜日予約の府中市からのお客様、様子をみての来店をお願いします、

出発前に必ずお電話をくださいますよう、よろしくお願い致します。

ベルガモットティーの注文をいただきました、ありがとうございました。

好奇心旺盛な素敵女史の常連様、麴いらず味噌をなめながら蕎麦を啜り、

そして熱々のベルガモットティーを召し上がる、

ピールも入れて欲しいとの事、なるほどー!適度の苦みも良いそうですよ、

美味しいと、かなりお気に入りのようでした。

紅茶が有れば良かったのに、紅茶に一枚入れても美味しそうです。

ベルガモットを下さった方が来店になるまで有れば良いけれど・・・。

(当分お会い出来ませんね、両親の具合が悪いとか)

****************************************

腕抜が有った❢❢❢。

たしか去年頂いたような気がして・・・。

有りました、蕎麦湯の敷物に一緒に入っていました、

大崎上島から来店下さる〇さんに頂いていました。

少し短めだったので、草取の時に使おうとそのまま仕舞っていた、

明日から使います、出来れば肘までくらい長いのが良いです、

図々しい事この上ないあるじです、申し訳ありません。

竹原港までフェリーで、そこからまた我が蕎麦屋まで一時間位要します、

とても有難いと思っています。

いつも手作りの素敵な帽子や服を着ていらっしゃる、

暖かくなったらまたお会いしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄墨色の霧雨が降る | トップ | 蕎麦屋の恵方巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事