蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

薄墨色の霧雨が降る

2024-01-31 20:46:08 | 料理

山波が消えた日。

一日中小さな霧雨が降っていた、立っているだけでも湿ってきそうな雨、

空も消え、霧が纏わりついて冷気(霊気?)がうごめいているようなそんな日、

いつもの風景が無い、山が消されてしまっていた。(暗!)

↑写真がぼやけています、申し訳ありません。

厨房にこもる。

昨日、剥きピーナッツを三袋売っていたので買う、かなり固くなっていた、

一晩水に浸したら柔らかくなってあくも抜けたようだ、

酒と塩で圧力鍋、茹で汁も美味しいで料理に使いたいのにいまいちでした、

やっぱり旬に食べのが一番です。

蕎麦海苔巻きの具、人参を煮ています、

結局は端っこが大量に出るので私の晩ご飯になるのである。

****************************************

腕抜してたよ。

義弟が暮れにタイヤ交換の時言っていた、タイヤの空気入れ、オイル交換、

リモコンの電池交換、予備用もしておけと。

自動車屋さんの奥様が事務仕事中に腕に懐かしい物をはめていた、

それ良いですね、何て言う物でしたっけ?、

腕抜よ、母が作ってくれて袖が汚れずにいいのよ。

アームカバーとか袖カバーってもんじゃなく、

両端をにゴムを通しただけな感じの物、懐かしい!、

私も欲しい❢❢❢、肘までのが良いな・・・。

一応書いておこう、下心込めて。(笑)(笑)(笑)

⁂⁂意味不明。

毎年遅れて届く年賀状、ありがとうございました。

今年も意味不明です、お返事書かなくで申し訳ありませんです。

新宿二丁目、御苑方面から中道り商店街の真ん中の信号の少し先、

右に曲がってすぐ右のお店です、

DMXと言うロック(ブルース)バーです、行ったら宜しくとお伝え願います。

但し、開店が夜の九時か十時で朝の九時まで営業しています。

凄い人物が隣で飲んでいたりします、そんな店です、是非どうぞ、

オカマバーではありませんから。

そこのオーナーに意味不明年賀状で何のことだかさっぱりわからん、

そうお伝えくださると有難いです。アハハハ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶を手繰り寄せる香り・ベ... | トップ | ベルガモットティーはいかが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事