ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

必殺!クリーム・ミート・パスタ!!

2011-02-08 23:39:09 | 料理
毎日大変です。

まぁ~次から次に色んな事が起きて、自分としては危機一髪の連続に神経を擦り減らしています(苦笑)。

こんな時、私は料理に走ります。

今日、作ったのは「クリーム・ミート・パスタ」。

先日、ヨメと外食した時に食べたモノのあまりの美味さに悶絶し、何とか我が家でも作れないかと野望を抱きました(笑)。

食べながら我が舌と味覚で分析し、何とか今日必死に作ってみました。

お店の料理と家庭料理の違いは、良くも悪くも味付けが極端な事かと思います。
好き嫌いは好みによりますが、それに相応しい味付けを作る側のセンスなのかと思います。

今回、しっかりと玉ねぎを炒めて、チーズと香草を効かせて作りました。
かなりコッテリした味付け、パスタも気持ちだけ硬めにしました。

ヨメのジャッジがスゴく心配ではありましたが、「コレは美味い!」と絶賛(ヨメはミート・パスタがあまり好きではない:爆)されました。
お店の味を再現と自惚れた事は言いませんが、自分なりに今まで作ったミート・パスタの中でも美味しいモノになったかと思います。

トマト・ソースはまだまだ奥が深いです。
あっさり系からコッテリ系まで、パスタのバラエティーが広がりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿