ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

RAGING THING

2006-01-08 18:02:28 | 趣味
歯の痛みが随分マシになった。
この数日は何をしていても歯の痛みで気力が低下し、何にもする気になれずグッタリ寝てばかりだった。
今日も歯の痛みが引いた訳ではなかったが、ヨメに促されて近所のパワー・センターまで買い物に出掛けた。
自分の衣類に関して全く無頓着な僕は“着たきりスズメ”状態なので、気が付くと服もズボンもボロボロ…これではあまりに酷いだろうってな訳です(苦笑)。
衣類を買う前にセンター内にある某トイ○らすに立ち寄る、つい先日まではクリスマス一色だったのが早くも「お雛様」が一杯飾っていたので驚いた。
今日は冬休み最後の日曜日と言う事もあり、店内はお年玉を持った子供達で溢れておりました。
そんな中ブラブラと歩いていたら、何とS.I.Cの新製品『アクマイザー3』が一個あるではないか!?
喜んで飛び付くも、商品を手にして更に驚愕してしまう。
パッケージがボロボロに傷んでおり、テープを貼って補修をした悲惨な状態なのに、何と原価で売っているではないか。
コレは酷過ぎる!!
普通パッケージにあれだけダメージを受けていたら、原価では売れず割引の対象になるのではないだろうか?
コレって結局S.I.Cシリーズがコレクターズ・アイテムとして確立されており、多少の事があっても売れるだろうと消費者側の足元を見たナメきった態度ではないのか?!
正直な話、この『アクマイザー3』は非常に良く出来ており、実は僕も凄く欲しかったのだ、もしコレで割引になっていたら買っていたかもしれない…。
ヨメは店員を捕まえて値引き交渉したら?と言っていたが、それも確かにアリだとは思ったが、何か自分が惨めな感じがするので止めておいた。
でも次に行ったら、もうあの『アクマイザー3』は売れてるんやと思うと、玩具マニアとしては凄く複雑な気分になってしまう…。
複雑な気分で輸入フィギュア・コーナーを覗いてみると、今度は何と映画版『ファンタスティック・フォー』のフィギュアが在庫処分の投げ売り状態で陳列されていた。
先週まで原価通りだったのに、年が明ければ何と半額以下までなるとは…ビックリだ。
さっきまでの複雑な気分を抱えたまま、欲しかったシングとMr.ファンタスティックがセットされた“RAGING THING”を買ってしまった(^_^;)。
自分で言うのも何だが、結局マニアは欲しいブツが手に入れば満足なのかもしれない(自嘲)、あとは売り手と買い手のモラルの問題なのかもしれない。
その後は某衣料店でジーンズを2本購入。
僕はジーンズをすぐ履き潰してしまうので、高価なブランド物を買うのは気後れしてしまうが、ヨメは「良いモノを着る! 奮発する」からと言い買ってくれた。
しかし、この買い物に関する意識の違いは何だろう?
凄く良く出来た“RAGING THING”を眺めながら、色々考えさせられる一日でありました…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿