ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

ウルトラマン・ゼロ

2010-01-11 20:16:36 | 趣味
今日はヨメの買い物に同行。

買い物をしているヨメとはほとんど別行動でしたが、僕は本屋やCDショップを見て回りました。

ヨメは「あまり良いモノは無かった」と言いつつ衣類や文具等を買い、僕は欲しいモノは何もなく、最後に食料品を見て帰る事にしました。

そこで、コレを見つけたので買いました(笑)。

食玩の“アクションアーカイブ”シリーズの、最新シリーズ『ウルトラ銀河伝説』から“ウルトラマン・ゼロ”です!!

先に出た「初代ウルトラマン」も買ったのですが、アチラはいわゆる「Cタイプ」のスタイルを見事に再現していた、実に秀逸なモノでした。
アチラが出来が良かったので期待していたのですが、この「ウルトラマン・ゼロ」は少々期待ハズレなモノでガッカリです…。



う~ん、何かバランスが悪い。
「ゼロ」というキャラクター自体、とってもカッコ良いながらも、非常に微妙なバランスで成り立っているとは思いました。
それは立体化の大きな課題みたいで、やはり独特な頭部の造形がネックになってますね。
劇場で見た、ソフビは凄く良く出来ていたのですが…まぁ~食玩にそこまでのクオリティーを求めるのも酷な話ですね(苦笑)。

さて、次は極悪な「ウルトラマン・ベリアル」のフィギュアを買いたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿