ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

「戦いの神」の復讐

2009-07-31 22:30:32 | 趣味
最近、色んな人から言われるんです。

「このゲーム、やってるでしょう?」とか、「実は好きでしょう?!」とか。

僕、実はあんまりTVゲームをやらない奴なんですよ。
だから、正直このゲームの存在すら知りませんでした。

そのゲームこそ、『ゴッド・オブ・ウォー』!



ちょっと調べて判りました。
確かに神話ベースにし、神に復讐を誓った男の壮絶かつ凄惨な戦い。
「好きでしょう?」と言われる理由も判ります。

ハイ、嫌いな世界観ではありません。
って言うか、大好きな世界観のゲームであります。
おまけに、ヒロイック・ファンタジーながら、結構残虐なアクションの連続…嫌いではありません(苦笑)。

アメリカ以上に、ゲームに対して規制が厳しい日本。
これまでリリースされたシリーズも、日本盤ではかなり修正が入っているのは、ゲーム・ファンの間で物議を醸していました。

さて、この最新作『3』は一体どうなるのでしょうか?!

あと最近の流行に漏れず、コレも映画化の噂があります。
確かに映画向きの作品ですが、間違いなく「R指定」でしょうね(笑)。
あちらのファンの間では、最高のキャスティングとして若く全盛期の頃のシュワちゃんに主人公・クレイトスを!!って意見が多い様です。



しかし個人的には、B級カルト怪獣映画の傑作『サラマンダー』での熱演が光ったマシュー・マコノヒーが演ってくれれば最高なのにとは思いますが…果たして?!

とりあえず、この夏休みに一度トライしてみようかと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿