ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

海へ…。

2010-09-22 22:50:02 | 趣味
何もかも嫌になったので、全てを忘れて海を見に行きました。






ってのは嘘。
仕事の都合で今日は休み、見事な飛び石連休となってます。
そんな訳で、今日はヨメと一緒に「海遊館」に行きました。



「海遊館」、仕事では下見や引率等でもう何度も来ています。
ただ、プライベートで来たのが、今日が初めてと言うのは複雑な気分になります(苦笑)。
平日、それも午後からと言う事もあり、館内はちょうどエエ感じで、ゆったりと観て回る事が出来ました。

僕が個人的に今回「海遊館」に来たかったのは、あのさかなクンのプロデュースによる「鮫博覧会2010」が開催中だったから(微笑)。

前にも言いましたが、僕は無類の鮫好きであります。

古代生息していた鮫、「ムカシホホジロザメ(メガロドンです!!)」の顎の化石。



最大級のホホジロザメの原寸大レプリカ。



もう、それを見れただけで胸は高鳴り、充分に満足する事が出来ました(バカです:自嘲)。

何はともあれ、仕事を離れてゆっくりと遊ぶ事が出来ました。



PS:祝・11月、日本緊急公開決定!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿