ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

火事は怖い!

2007-01-28 23:18:40 | 雑談
今日ウチの近所で火事がありました。
幸い発見が早かった事ので、大事には至りませんでした。
火事自体はすぐに消火されたものの、何台も消防車が駆けつけたので、一時は周囲は非常に緊迫した空気に包まれました。
何かウチの近所って火事が多いような気がする…。
数年前は近所のマンションばかり狙った放火で小火騒ぎがあり、昨年はすぐ近くの工場が火事になった。
ウチのアパートでも、下に入っているテナントの火災報知器が誤作動し、真夜中に消防隊が駆けつける事もあった…何か怖い。
一通りの騒ぎが収まった後、消防の方に火事の事を聞くと、ガレージから出火したとの事だった。
やっぱり炎を見た時にはゾッとしました。
ホンマに小火程度で済んで良かった。
何かサイレンを聞くとビクッ!となりますね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿