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'太王四神記',TV ドラマの新しい地平を開く

2007-09-12 10:39:49 | Weblog
放送の前から言葉も多くてたたりも多かった MBC ファンタジー史劇 ‘太王四神記’がいよいよベールを脱いだ.初回が公開されるやいなや視聴者たちは賛反両論で熱い論争をしているが映画でも見られた派手なグラフィック映像とファンタジー史劇という新しいジャンルの試みだけでも大きい意義があってと言える.

視聴者たちの理解を助けるために編成されたスペシャル放送分に引き続き 11日本格的に初放送を始めた ‘太王四神記’ではゴムルチォンの 72台村長になったヒョンゴ(オグァンロック)が幼い収支だから(シムウンギョング)に玄武の信物である杖がゴムルチォンにあるようになった事情を知らせてくれるために 2000年前先史時代ストーリーを伝えることに進行された.

先史時代の時空から下った桓雄と彼に付くウングゾック,ここに対立する豪族の話を中心に桓雄(ダムドック,ベ・ヨンジュン)と漏れます(収支だから,イジア)の愛,これをやきもち焼く持った(幾何,ムン・ソリ)に対するストーリーが展開された.

特に後半部に開かれた朱雀,玄武,百虎,青竜など 4信義サウムシンはコンピューターグラフィックで映画劣らない派手な映像を表現し出して目をはなすことができなくした.

初放送が終わった後反応も非常に熱い.TNSメディアコリアの調査結果初放送視聴率が 20.4%を記録するなど大当りを予告したしホームページ掲示板には放送手始め後今までひと晩の間に約 3000個に近い鑑賞評が零れ落ちている.

視聴者たちの反応はまちまちだ.“新鮮でおもしろい”,“CG 技術が映画劣らない”と言う反応とともに “内容が幼稚だ”,“俳優たちの演技がぎこちない” などで行き違っている.

このようにドラマを接してから後の所感はまちまちだろうか分からなくても一応 TV ドラマで接することができなかったファンタジーした映像とフュージョン史劇という新しいジャンルの試みに大海書だけはどんな誰もまたをかけることができないはず.

内容がちょっと難しいという評価もあるがローマ,中国,アメリカの神話ではない韓国の神話を TV ブラウン管を通じて映像に接することができるようになったという点とドラマジャンルの多様化に助けになるようになったという点では誉めるに値する.

“‘太王四神記’ やっぱり ‘デ-ウォ’ 位賛反両論があると思う.TV ドラマにこんなに多い物量を消費する必要があったかと言う(のは)質問もあり得るが誰かが石橋をおけばその次の人もできるはずで世界市場に出しても劣らない作品が出ることができること”という演出者金鐘学監督の言葉のように初試みという点で意義を捜すことができるろう.

ただ竜頭蛇尾ではない最終回まで振動ない完成度で視聴者たちの口当たりを満たすことができることかがカギ.これからは韓半島歴史で唯一に広闊な大陸征服を通じて韓民族の気象を高めた広開土大王を中心にした高句麗社が描かれる予定だから関心が集められている.


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