チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

キャンドルナイトライブ

2006-06-19 11:59:06 | イベント
昨日行なわれた『キャンドルナイトライブ』
60人程人が集まり、能登島の自然に囲まれゆっくりと流れる時間を楽しめる能登島Weランドにて行なわれました。

3時頃から人が集まり始め、サザエやホタテの貝殻などに溶かした蝋を入れてロウソク作り。
そして、4時過ぎからパンの販売やお菓子の販売、そしてドリンクが振る舞われるなど、開始前から眼下に広がる海と幾つかの無人島と、そして向こう岸に伸びる能登半島を眺めながら、芝生の上でピクニックのひととき。
Weランドってこんないいところなんだ、と、来た人来た人口々に言っていたのが印象的でした。

そして5時過ぎからライブの開始。
キャンドルナイトという名前にはふさわしくなく、かなり明るめからのスタート。
一組目は輪島からやって来た高校生デュオ『みかん』です。名前の通り!?ゆずのコピーバンドで、ゆずの歌2曲と、そしてみんなで一緒にどうぞと大きな古時計を歌いました。


今回のライブは斜面に点々とテーブルセットが置いてあるピクニック広場で行ないました。
斜面の好きなところに座って頂きました。
ゆずの二人の演奏です。(後ろからでごめんなさい。。。)

そして二組目はこちらも輪島からやって来た先生バンドです。
ビートルズナンバーを中心にパフォーマンスを行ないました。
とってもノリがよく、マイクなしでのびのびと歌って頂きました。
普段は銭湯の2階で練習しているとか。今回は自然の中で思いっきり楽しんで頂けたのでは。



まだ少々明るかったのですが、途中の休憩でみんなでロウソクの明かりに灯を灯し、好きな位置に持っていってもらいました。
そして後半へ。

ここで登場したのが本日結成された『能登島曲のおばさんデュオ』(私がこう呼んでいるのではなく、本人たちが言ったということをここで付け加えさせて頂きます。)
能登島への思いを語られた後、お客さんを巻き込んでの言葉遊び、そして詩の朗読をして頂きました。


そして今回のメインバンド。
金沢からやって来た竹宮マリオさん、川端さん、そして輪島からやって来た福田さんに寄るボサノバ音楽です。
ちょうど夕暮れ時に、海からの風に吹かれながら、ボサノバを楽しむ事が出来ました。
ここが能登島である事を忘れてしまうような、春か異国へ連れて行ってもらっているような感覚に陥り、すっかりと聞き入ってしまいました。
演奏されていた方達もとても素敵な表情でされていたのがとても印象的でした。


そして日もどっぷり暮れた頃。
Weランドはやさしいろうそくのあかりと、素敵なボサノバの音楽につつまれたのでありました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-22 11:12:52
彩さん、具合は良くなりましたか?

Weランドでのイベントは、このWeランドの環境の良さが抜群に際立ってとっても良かったです。手まつりも楽しいイベントになるとよいですね。



Candle Worldさん、自然の空気の中での音楽は、本当にほっとしました。ゆっくりとした、穏やかなエネルギーが体の中から湧き出る、そんな時間でしたよ!



Robertさん、一日違いでしたね。。。

でも能登カフェでくつろいでいって頂けて良かったです。

なんどでもなんどでも能登島へどうぞ!
返信する
行きたかった! (Roberto)
2006-06-19 18:42:36
日曜夜でなければ...

かわりに、能登カフェでは2時間も長居してしまいました...

やはり能登は楽園です!!
返信する
やさしい灯り (CandleWorld)
2006-06-19 16:43:39
自然の中で、アコースティックな音楽で、そしてキャンドルの灯び。見ているだけで何だか「ホッ」としますね。
返信する
とても ()
2006-06-19 15:36:30
行きたかったです。

画像など拝見してちょっと悔しかったです。

私はあれからやはり、喉の痛いのは収まらず、現在もかなり痛いです。

来年は是非参加させてくださいね。

返信する

コメントを投稿