クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

喘息(ゼンソク)発作中

2016年01月25日 06時24分28秒 | Weblog
先週日曜日の甲府ドーム交流戦から帰った夜から咳がコンコン出始めました。

最初は軽い鼻かぜ程度にしか思っていませんでしたが、だんだん悪化しました。

症状は

~1 日中無言で仕事をしているときにはほとんど咳が出ない。

~2 誰かと話し出すととたんに話にならないほど咳が連発。

~3 同じ空間のタバコの伏流煙でも発作。(ケムリの粒々が気管支に刺さっているような・・・)

~4 夜、布団に入り、体が温まりだすと咳が始まり、翌朝は腹筋、背筋がイタイ。


~5 ノドもモノが飲み込めないぐらい痛いときがある。


このため、かかりつけの病院に行き、ゼンソクの薬を処方していただきました。

ただし、私の場合、心臓に起爆剤が入っているため、吸引して気管支の血管を即時拡大する薬は使えないそうです。

さて、効果が出始めるのはいつのことか・・・・。


だれも話しかけないでおくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。