クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

オリジナルキーリール 120cmワイヤータイプ ブラック (米国キーバック社純正品)

2017年02月21日 06時43分08秒 | Weblog
以前、このタイプでワイヤーではなくチェーンを使っていた。(どちらも米国キーバック社純正品)

結構長持ちして、4年は使えたが度々引っかかるようになったので、楽天で同社のワイヤータイプを購入。

引き出し、収納もビニールコーティングワイヤーの為非常にスムーズで快適だった。

ただ、キーリング取付け部分のワイヤービニール被覆の耐久性に疑問を持っていたが、案の定1ヶ月で

切れ掛かってきた。

使用頻度は1日2回、ドアのロックで使うだけでもこの通り。



寿命予測が当たってうれしいやら困るやら。

さっそく修理しましたが、切れてしまうと一気に中まで引き込まれてしまい、手がつけられなくなるので

切れる前に途中まで引き出して、ガムテープなどで戻らないように固定してからこのように加工します。

この方法がベストだと思いますが、メーカーさんはいかが判断されますかね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。