首都高速が来年1月から
距離別料金になることが確実になったようです。
こちら
18kmまでの利用なら
現状以下の料金で済むのですが、
それを超えると実質値上げ。
オフトレで通う道満への道のりは
大半の距離が首都高利用。
最寄りの入口からは24km超え必須。
片道900円はこたえますね~。
現在のETC日曜割引で計算した場合、
ガソリン代を含めた交通費は
今の25%増しになりますね。
今まで5回通っていたところを
4回にセーブしなきゃならないってこと?
こりゃ1本をもっと大切に滑らないとね…
唯一の救いは
今まで埼玉線は別料金だったため
‘戸田南’で降りていたのですが、
来年からは‘浦和南’まで走っても
同料金だってことですかね。。。
距離別料金になることが確実になったようです。
こちら
18kmまでの利用なら
現状以下の料金で済むのですが、
それを超えると実質値上げ。
オフトレで通う道満への道のりは
大半の距離が首都高利用。
最寄りの入口からは24km超え必須。
片道900円はこたえますね~。
現在のETC日曜割引で計算した場合、
ガソリン代を含めた交通費は
今の25%増しになりますね。
今まで5回通っていたところを
4回にセーブしなきゃならないってこと?
こりゃ1本をもっと大切に滑らないとね…
唯一の救いは
今まで埼玉線は別料金だったため
‘戸田南’で降りていたのですが、
来年からは‘浦和南’まで走っても
同料金だってことですかね。。。
用賀→戸田南でも29.8km・・・
高くつきますねぇ・・・
その分渋滞が少なくなるのなら、それもアリですが・・・そう変わらないでしょうねー
遠方組には辛いニュースですね。
願わくば
現行のように週末の割引が適用されれば…
って、ところでしょうか?
ただ、各路線間の垣根が撤廃されることで
通しの利用が有利になるんで
そっちのほうで活路を見出そうと思ってます。
冬のスキーレポでその辺の報告ができるかも…